インテリアにこだわりたい方におすすめの「高級ファニチャー」の魅力

おすすめの高級ファニチャー「ラウコード」

ここまでは、高級ファニチャーの基本や魅力についてご紹介してきました。
続いては、さまざまな商品がある高級ファニチャーの中から、特におすすめしたい「ラウコード」というアイテムについて、その特徴や魅力をご紹介させていただきます。
 

高級ファニチャー「ラウコード」の特徴

今回ご紹介する高級ファニチャーは、さまざまな空間やライフスタイルにご活用いただける「ラウコード(K.RAUCORD)」という商品であり、テーブル1台、クッション付きのチェア4脚、こちらのクッション付きのソファー1台がセットになっている「お買い得セット2」がおすすめです。
ラウコードの特徴は、何といってもその「高い耐久性」にあります。
材質へのこだわりが強く、アルミニウムとポリエチレンで作られた本体表面には、太陽の紫外線や雨などにも強いケイラウコードをもとに作られた「高密度ポリエチレン(HDPE)」を編み込むことで、全天候に対応できる強い耐久性を保持しています。
また、耐久性に優れたHDPEは、高い技術と経験豊かなインドネシアの職人さんが美しく、丁寧に本体へ編み込むことから、汚れがついても水洗いをすれば簡単にきれいになって、「清潔さを保つことができる」ということも嬉しい特徴の一つです。
 

世界的にも有名なラウコードの魅力とは?

「ラウコード」は、ヨーロッパやアメリカを中心に世界中で高い人気を誇る高級ファニチャーですが、その魅力は「こだわりが追及されている」ということです。
ただ単に高級で稀少価値の高い素材を採用しているだけでなく、実際にご家庭で使用する場合の使い勝手の良さまで追求されたラウコードは、屋内用のファニチャーとしてはもちろんのこと、天候の変化に影響を受けやすい「屋外にも問題なく設置できること」が大きな魅力ともいえるでしょう。
他にも、セットで付属されるチェア用とソファー用の「クッション」には、世界的に有名な「tempotest」をイタリアから輸入しています。こちらのファブリックは、「屋外での使用が可能な特殊生地」を採用することで、海洋気候をはじめ、アルプス気候のような気候の変化が激しい地域でも対応できるほどの高機能、そして高堅牢度を実現させています。
このような高機能クッションとしてだけでなく、アクリル原料染めと呼ばれる特殊な製法をもとに作られることで、「高い耐候性」、「防カビ」、「防汚」、「撥水性」などの効果以外にも、高いデザイン性や美しく鮮やかなカラー、そして柔らかな風合いをキープすることができます。
 

今回は、世界的に人気の高級ファニチャーとして「ラウコード」のお買い得セット2をご紹介しました。
この他にも、「ラウコード シリーズ」には、ダイニングテーブルやスタッキングチェア、サイドチェア、カフェテーブル、ラウンジチェア、ラウンジソファーなど、さまざまな用途でご利用いただける高級ファニチャー商品がたくさんありますので、この機会にぜひ、高い耐久性とファッション性を併せ持つラウコードをご自宅のファニチャーとしてお選びください。